2021年7月1日木曜日

上野動物園6月29日

 今週は29日と30日の整理券をゲット。

上野駅構内。



シャンシャンは食べてるか寝てるかでした。

ホッキョクグマが魚をゲットした瞬間が写る。

餌の入った赤い容器をくわえて上がる。

涼しそう。この日は午前中は雨だったけれど、午後は日差しもあった。

マレーグマ。

アメリカバク。

ニシゴリラ。真ん中奥に授乳する母ゴリラが。

5頭が集まる。

ハンモックに乗るリキ。


餌をもらうオットセイ。

真ん中に注目。


アビシニアコロブスの赤ちゃん。

仲のよい子猿。オスの方がメスによく乗っかるんだけど、カップルなのか?

この日はシャンシャンと子象のアルンをそれぞれ3回見た。アルンはうろうろしていたり、寝ていたり。寝てる時に突然鼻を持ち上げたりして、魅せる。

この日は東園だけで西園へは行かず、ゴリラの写真をたくさん撮った。なぜか私は動物の動きがわかるのか、リキが移動したのを見て、私も移動したら、そこには人間は誰もいなくて、しばらくの間、私一人でリキを見放題だった。