2021年10月2日土曜日

台風前の上野動物園

 上野動物園は10月1日は都民の日で無料。当然、整理券はすぐに終了で、キャンセルも出ない。

が、当日は台風でしたね。

9月30日はとれたので、台風前日のこの日に行きました。シャンシャンは右奥で食事中、2回目は寝てた(今月初めて見る寝姿)、3回目は左奥で横向きに食事中の定位置。

お乳をねだるアルン。このあと授乳。


大迫力のトラ。

草ばかり食べているので、猫みたい、と言われていた。ネコ科です。

寒くなるとゴリラがあまり外に出なくなる。

母子とは別の象、スーリヤは別エリアだった。

静かでよさそう。

最初とは反対側から見た母子。

レッサーパンダ。



ハシビロコウ。

ゴッホ展、好きな糸杉と種まく人が来ているので行きたいが、日時指定券を予約しないといけないのがめんどう。すいていれば当日券があるようだけど。

上野動物園は10月1日にシャンシャンの新しいグッズが発売になるので、2日からの週も全然予約がとれません。5日にはやっとリーリーが見られるようになるのだけど。9日からは入場者が3倍になるので、さっき見たら整理券は平日なら余裕でした。