2021年10月20日水曜日

水曜日の上野動物園(リーリー非公開)

昨日、食欲がなく、部屋をぐるぐる回っていたリーリー。ストレスかな?と思っていたら、翌日は非公開になっていました。

心配です。その分、シャンシャンが大行列。

シャンシャン、最初に入ったときは前日の3回目とほぼ同じ状況で、部屋を移動してニンジンを食べているところ。が、シャンシャン後ろ向きで背中しか見えない。ニンジンも見えない。最後にかろうじて少し顔が見えた。

そこですぐに2回目に並ぶ。が、すごい行列で、これでは入る頃にはシャンシャン寝てるだろう、と思ったが、入ってみると、竹を爆食中。時々正面を向いてくれたので、顔がばっちり見えた。

象もすごい人だかり。

西園でマヌルネコなどを見る。

西園休憩所の食堂が閉店してしまった。かわりにイタリアンとたこ焼きの屋台が出ている。

逆光に映えるワオキツネザル。

東園に戻って、猿を見ておしまい。