2021年10月25日月曜日

日曜日の上野動物園2西園

 東園でゴリラのお食事風景やホッキョクグマの水泳を見ていたら、西園のリーリーはすでに庭から室内に入っていた。日曜なのでシャンシャンもリーリーも行列が長い。リーリーは並んでいるときに中が見えた。


室内観覧場所に入ると、外から見た部屋をうろうろ。が、そのあと、手前の部屋に入ってきてうろうろ。すぐに向こうの部屋に戻ってうろうろ。




私たちは手前と先の部屋の両方にいるリーリーが見られたけど、それより前の人は見られると思ったら前の部屋に行かれてしまったのだろうか。

リーリーは悠然と歩いていて、今日はふだんどおり。先週のようないつもと違う感じはなかった。

ぎりぎりでマヌルネコに会える。那須どうぶつ王国の「マヌルネコの歌」というビデオが広告の賞の最終候補になっているようです。あれは傑作。


フラミンゴ。そしてカンガルー。




もう一度、リーリー。やはり並んでいるときに外から見える。正面向いて爆食。が、観覧場所に入ると、奥の方にいて顔が見えない。少しすると動いて顔が見えた。何か食べていたのかな。ちょっとだけ正面を向いて、あとは隅っこで後ろ向きに食事。ちらっと見えた横顔を激写。





よい場面がたくさん見られた一日で、しかもそのあとに寄った場所でもラッキーなことがあり、本当にすばらしい日曜日でした。