2011年7月6日水曜日

違う見方

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1637.html

 ヤクザまがいの暴言の数々で辞任した松本復興相。しかし、上のようなブログを読むと、悪い大臣、かわいそうな被災地のような単純な構図でないことがわかる。

宮城県の復興計画
野村総研が全面関与
知事「地元の人 入れない」
(中略)

宮城県名取市!
あの悲惨な大津波の被災都市だ・・・・
職員の多忙も激務も分かる!
が、全てを失った被災者も多いというのに・・・・・
役人天国が、国を滅ぼす!!
(中略)

宮城県の数々のふざけた実態は無視し、
松本の暴言だけ流せば、
こうなります。


 松本氏の発言で話題になったフィービー・スノウの曲もこのブログで聴けます。

 確かに大臣も役人もサイテーですが、マスコミもサイテーだってこと、3・11以来、多くの人が気づいているはずじゃなかったのかな。一番の敵はやっぱりマスコミかもだ。