2011年7月26日火曜日

土曜日と月曜日

 土日は猫の写真を撮る人がたくさん来ているのだけど、午後6時すぎなら大丈夫かな、と思っていると、いつものこの猫がニャアニャア寄ってきた。

 ほかにもなじみの猫が2、3匹出てきて、あたりはとても静かだったので、もう誰もいないのかと思いきや、ちょっと移動したら、カメラマンがどどーっとたくさんいました(汗)。シャムくんとかにはとても近寄れず、テリトリーを移動するも、写真を撮れる時間はすぎていく。
 そして、これは上野公園の猫。すっかり暗くなっていましたが、街灯の下で、しかもじっとしていてくれたので、撮れました。

 そして月曜日。ビルの谷間にスカイツリーが見えた。

 猫スポットで、最初に出迎えてくれたのはこれ。最近、よく会う。

 この日はやたら黒猫が多く、かなりの数に遭遇。でも、区別がつかない。

 下の縞模様のはいつも寄ってくる猫。黒猫も1匹はやたらとじゃれついてくる。

 土曜日の白猫はいなかったけれど、シャムくんはいた。

 この前、撮った猫。まだなれてないようで、少し近寄っただけですぐ逃げる。

 黒い尻尾の先が白い。

 塀と家の間にじっとしている。

 塀の反対側のシャムくん。

 塀の左と右。

 同じテリトリーを少し移動。とにかく黒猫が多い。

 また戻ると、シャムくんが寝転がっていた。餌がほしいときは寄ってくるけど、まだスキンシップまでは行っていない。

 このテリトリーは新顔が多くて、ここで写真を撮っていると、別のテリトリーに着く頃には暗くなってしまいます。なので、このテリトリーの写真が多くなってしまっています。