2011年7月16日土曜日

暑いから

 塀の向こうへ行こうっと。

 木陰は涼しいよ。

 さもなきゃ日陰ででれっとしてよう。





 西日は暑い。

 向き合う猫。

 この前は餌をすぐそばで食べてくれたのに、しばらく会わなかったら、また以前の距離に戻ってしまった。ここは3年前はウズラと呼ばれる猫の定位置だったのだよ。

 先日、日本一有名な宝くじ売り場、西銀座チャンスセンターの前を通りかかったら、窓口にほとんど人が並んでいなかったので、思わず、伝説の1番窓口で、サマージャンボを買ってしまいました。どうせ300円しか当たらないけど、一度はここで買ってみたかった、しかも、並ばずに(3人くらいはいましたが、1番窓口はなんと2つあるので、すぐだった)。
 年末ジャンボは地元の売り場で買ったのですが(もちろん、300円しか当たりません)、その売り場、なんと、年末ジャンボが終わったら、撤去されてしまったのです。そういうのもちょっと寂しいので、次は有名な売り場にしようとは思ってたんですが。
 西銀座チャンスセンター(すごい名前だ)では、売り場の話題を書いたチラシを配っていました。普通は、並んでいるときにそれを読んで暇つぶすのでしょうね。