2011年9月25日日曜日

ありゃりゃ

 今日はFMくしろ、最初から最後まで聞いてました。重野さんの解説は面白いね。これまではファンの方のブログに解説の一部を紹介してくれているのを読んだだけだったけど。
 しかし、どうしたのだろう、クレインズは。昨日の完敗はまあ、しゃあないとして、2ピリ終了で4対2で逆転負けするか、普通、クレインズが?
 けが人が戻ってきたばかりで戦力が整っていないのだ、という見方がありましたが、たぶん、ブレイズと同じで戦力未調整の部分があるのでしょうが、しかし……
 今回の釧路シリーズ、ハイワンに移籍したダーシが初めて釧路で敵としてプレーしたんですよね。昨季はけがで釧路には来たけれど(コーチ兼任)、出場はしなかったはず。
 で、なんか、通の方のブログ見ると、ダーシがゴール前に入るのを放置してるって…。
 クレインズはダーシに遠慮してるのだろうか。
 いやいや、ダーシの執念がすごいのだよ、きっと、とは思いますけどね。古巣には負けたくないものね。しかも、戦力外されたんだから。
 昨季、東伏見で見たダーシは、リーダーシップを発揮して、すでに中心選手になっていました。上野とのコンビがよくて、その上野がバックス移籍したので、ダーシも来るかという噂が流れましたが、やはりハイワンはダーシと井上は手放さない。やっぱりこの2人が要だもの。
 OTであっけなくダーシにやられたとき、ラジオの音がしーんと静まり返りそのあとも静まり返ったままで、語りべさんと重野さんもちとお葬式ムード。ラジオではハイワンが得点すると、歓声が聞こえるのですが、井上選手のファンの方たちだと思います。放送席のそばのアウェー側の席にいるのでしょう。昨季は上野ファンもハイワン側にいたのだよね。
 釧路アリーナは入場者数も775人と、なんかさびしいねえ。昨日は1000人以上入ったけど、負けたからか。少年ホッケー大会が同じ時間にあったせいもありそうですが。
 霧降は超満員のようで、今週末のクレインズ戦のチケット見てみようと思ってイープラスにアクセスしたら、アクセスが多くてつながりませんでした(ほかの公演のせいかもしれないけど)。バックスは今日も快勝のようです(でも、入場者数は減ってる)。

 NHLではすでにプレシーズンが始まっていて、セイバーズはカロライナ、ハブスに連勝、そしてこの週末はリーフスとのホーム・アンド・ホームで連勝と、ただいま負けなしの4連勝です。オフには地味にいい補強をしたようで、マスコミの評価も高いみたいです。
 なお、セイバーズOBのテッポ・ヌンミネンが3人目のアシスタント・コーチに就任しました。3人目なのでベンチ入りはしないようですが、今でも人気の高いテッポのスタッフ入りをファンは歓迎しています。