2013年6月13日木曜日

夜の紫陽花・携帯写真

かんかん照りのときに紫陽花祭に行ってしまい、なんとなく干からびた紫陽花ばかりでしたが火曜日から雨になり、今日はたまたま夜に神社のそばを通ったので、雨の紫陽花をのぞいてきました。
夜だから真っ暗かな、と思ったら、あちこちに電灯がついていました。住宅街の中にあるので、住民の通り道にもなっているようだ。






紫陽花はやはり雨が似合いますね。
ところで、GWに行った小石川後楽園では、今月4日にすでに花ショウブが見ごろになったそうです。もう10日近くたってしまったから、ピークを逃してしまったかもしれません。

以下は、しばらく前に撮った猫の写真。