2013年7月19日金曜日

わからん

アベック低気圧はその後シングル低気圧に変わり、木曜日にはまた真夏日が来たのですが、なぜか、アベック低気圧へのアクセスが多い…。
しかし、江ノ島のある県へ木曜日も行ったのですが、暑い(江ノ島の県というのは神奈川県)。
神奈川県といえば、なんとなく海が近いというイメージがあるのですが、私が仕事で行く場所はどうも内陸のようで、暑いのです。
うーむ、これでも、私は一応、神奈川県生まれなのだが、生まれたのがわりと海の近くで、なおかつ、夏休みに入るとすぐに湘南の海へ家族で泳ぎに行っていたという、うーん、こういうこと書くと、なんとなく、おしゃれな感じになるのですが、私が子供だった頃の湘南の海っていうのは、ただの海水浴場で、全然おしゃれじゃなかったのです(葉山のあたりは違っていただろうが)。
んなわけで、なんでアベック低気圧にアクセスがあるのかわからん。
その後、うちは千葉県に引越し、今度は千葉県の海へ行くようになったのですが、千葉県の海は神奈川と違って、豪快で、水がきれいでしたね。
先日、江ノ島へ行ったときも、泳ぎたい欲求に負けた場合に備えて、水着を持っていったのですが、海があまりにも汚いというか、ゴミばかり浮かんでいて、ちょっと泳ぐ気にはなりませんでした。