2013年7月12日金曜日

涼を感じる写真?

木曜日はものすごく暑かったですね。たぶん、行った場所が暑かった。火曜日に行った江ノ島と同じ県とは思えん。特に今年は気温が高いだけでなく、湿度がなぜか夜になると80パーセントくらいになるのできついです。今のマンションは6月に初の更新をして、3年目に入りましたが、古いマンションなのでエアコン設置がむずかしく、もともと夜はエアコン使わない主義なので、エアコンは入れてないのですが、この湿度の高さはこたえますね。
というわけで、せっかく海の写真撮ってきたんだから、少しは涼を感じる写真でもアップしようと思います。江ノ島の周辺は海のせいか、気温が少し低く感じました。
で、まずは江ノ島の海から。


洞窟の中は涼しかったなあ。これはフラッシュを使わない写真。

フラッシュを使うとこのようになります。

富士山の地下とつながっている、という場所。手前に置いてあるのは、途中で渡されるろうそく。しかし、賽銭箱というか、なんか味気ない入れ物が写っている。

洞窟の途中の通路から下を撮る。

ふたたび岩浜へ。







少しは涼を感じていただけたでしょうか。下は船着場のあたりから望遠で撮ったスパ施設。