2013年7月6日土曜日

携帯写真・6月末の上野公園

1週間ほど前に上野公園を散歩。まだまだ紫陽花が見ごろでした。



不忍池。ハスはまだつぼみが少しある程度。

上の写真の真ん中少し下をズームで。鳥と亀がいます。

上野公園の前に立ち寄った神社。今の時期にはこういう輪がある神社がよくあります。くぐる前。

くぐったあと、振り返って。人が多く、写真撮影の人もまた多かった。

神社の庭の池の亀。

この日、上野へ行ったわけは、ドライヤーを買うため。その数日前にドライヤーが故障。6000円もしたのに4年で壊れたので、やけになって、今度は1750円のを買ってやりました。一応、パナソニックだ。で、使ってみたら、6000円のよりずっと使い勝手がいい。4年前は、ドライヤーは10年以上持つと思って、それで6000円くらいは出した方がいいのかな、と思って買ったのですが、高けりゃいいってものではなさそうです。