2019年2月16日土曜日

5枚目の木登り猫

ベローチェのドリンク2杯分のレシートでもらえる猫クリアファイル。ついに9月の木登り猫が5枚になってしまった。
15枚もらって3分の1がこれ。以前はこれ以外はダブリがなかったのだけど、最近は他にもダブリが2種類出て、15枚で9種類。残り6枚がダブリ。
まだ16日なのにもう15枚ももらってるのがすごいんですけど。
しかし、もらえばもらうほどダブリが出るのはしかたないとして、なぜ9月ばかりが出るのか、それも3回に1回の割合で。しかも、最初からこれが3回に1回の割合で出てました。つか、1回おきにこれが出て、たまにそうじゃないのが出て、平均すると3回に1回。
ツイッターなどで他の人の様子を見ると、7、8枚もらってまだダブリなしとかいう人もいて、私は異常にダブってる感じ。それも1種類だけが異常にダブってる。
キャンペーンが終わった頃にダブったものを知人友人にプレゼントする予定なので、別にいいのだけれど、袋を開けて9月だと本当にがっかりして、落ち込みが激しいです。精神衛生上よくないからもう集めるのやめた方がいいのかな。残りは1月、3月、4月で、すごく欲しかったのはもう手に入れているので。

以下がベローチェに置いてあるチラシにもある12か月の季節の猫一覧。
2段目の9月が5枚も出ちゃったんですね。絵柄は好きだし、猫はかわいいんだけど。
4月と5月が欲しいという人が多いみたいですが、私はこういうおすまし猫よりはひっくり返ったりしてる猫の方が好きです。ただ、4月は裏のふちねこシルエットがふちねこ第2弾のときの猫パンチで、第2弾は出遅れて5種類のうち3種類しか手に入らず、猫パンチはもらえなかったので、4月は欲しいなあと思ってるのですが、3月4月あたりは絶望的に出そうにない。5月6月は最近出ましたが、奇跡的な感じでした。
ちなみに、5枚目の9月が出た店は最初に9月が出た店でした。なんとなく、今日はもらわずにレシートだけ持って帰ろうかな、と思いつつ、もらってしまったので余計悔しい。

さて、明日はもう一度、「女王陛下のお気に入り」を見る予定。お気に入りのスクリーンのいつもの席を無料のポイント鑑賞で予約。昨日は下から見上げる感じで、魚眼レンズの湾曲が見上げてるせいなのかもともとなのか最初はわからなかったくらいなので、今度は正面からしっかりと映像のゆがみを鑑賞してきます。
最初からこっちのシネコンにすればよかったんですよね。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」はもう一度行きたいけれど、今度は終わったあと、落ち着ける喫茶店で2時間くらい余韻にひたってぼーっとしていたいです。