2020年2月9日日曜日

「翔んで埼玉」地上波放送でこのブログに多数のアクセスが

昨夜は「翔んで埼玉」地上波初放送があったようですが、うちはテレビないので見てません(円盤あるし)。
が、映画が終わったあたりの午後11時頃、3000近いアクセスが。
その大部分が、このブログの記事「「翔んで埼玉」に登場するユニモはまさかの千葉県!」へのアクセスのようで、この記事になんと、ここ1日余りで4500以上のアクセスが!
もともとこの記事へのアクセスは毎日2ケタあったんですが、一気に4ケタで、ブログ開始以来のアクセス数ベストテンに入ってきました。
昨日の午後11時頃、ツイッターで「翔んで埼玉」を検索して見ていましたが(視聴者の反応が面白くて笑ってしまう)、ユニモが出てきた頃に「あれは千葉県」というツイートがいくつか出てきて、うーん、私のブログ見ていた人たちでしょうか。
その記事に貼ってある2つのリンク、まだ有効なので、写真つきでわかります。
ただ、記事自体は映画の話は最初だけで、昔埼玉県に7年間だけ住んでいたときの思い出が長かったりして(なので、ここにはリンク貼らないことにします)。
なお、このユニモに入っているUSシネマちはら台では武内監督の舞台挨拶があり、また、監督自らが観客に草加せんべいを配ったのだそうです。

10駅スタンプ押したあと、まったく参加していないガンダムスタンプラリー。今日、日暮里へ行ったら、こんなものができていました。

日暮里は去年のポケモンスタンプラリーでニャースを作っていたので、今回も何かするだろうと思ってましたが、これ、表面がつるつるで光などが写り込んでしまっています。正面から撮ると自分が写るので斜めから。

そして、近くのお寺の庭はこんな花が満開。

谷中墓地の梅。

鳥がかわいく撮れた。