2021年3月16日火曜日

「エヴァンゲリオン」スタンプラリー

 1月18日から3月7日まで開催予定だった「エヴァンゲリオン」スタンプラリー。

コロナで中止になっていたのですが、3月15日から28日までキャラクター・パネルの展示がされています。

松戸はアスカだったのか。いいキャラもらえたのに残念だったね。


どの駅にどのキャラがあるかはネットで調べられるようです。

去年の「ドラゴンボール」のスタンプラリーはQRコードでスタンプを集める方式でしたが、「エヴァンゲリオン」もQRコード式の予定だったよう。でも、スタンプ集める人たちで電車も駅も大混雑するから中止になったのでしょう。

思えば、去年の1月から2月にかけて、「ガンダム」スタンプラリー全駅制覇なんかやっちゃって、ガンプラもらいましたが(まだ作ってない)、ちょうどコロナが流行り始めた頃だったのに密集した長い列に並んで多くの人が触ったスタンプを持って押していたのですね。
達成したあとになって、少しガクブルになりました。

RQコードでスタンプ集めるスタンプラリーってどうなんでしょうね。「ドラゴンボール」はやらかなったのですが。

スタンプラリーの楽しみは、各駅の駅員さんたちの作った展示で、「ガンダム」のときは駅員が作ったガンプラとかオブジェとかが見ものでした。その前の「ポケモン」のときもいろいろあって面白かった。

「エヴァンゲリオン」も実施されていればさまざまな展示が見られたはずなのに、とても残念です。