2021年3月28日日曜日

あちこちの桜

 先週後半に散歩しながら見た桜。

近くの公園。宴会ができないように桜のある場所は立ち入り禁止に。



都内。



昨日はえんえんと桜並木を通って八柱霊園へ。下は団地の公園。

有名なさくら通り。毎年恒例のさくら祭りは去年も今年も中止。


八柱霊園。お墓参りの人や近隣の散歩者でいつもより人がいた。道路も渋滞。

入口の広場にある大きな桜。

広大な墓地のあちこちに桜の木があって、壮観。


はるか向こうにある桜並木。

墓地の塀の手前だけでなく、向こうの道路が桜並木。3列の桜。


外の桜並木。渋滞してます。

墓地の中は静かだけど、駐車している車がいつもよりかなり多かった。




入口の広場。5時半の閉園時間が迫る。

「ノマドランド」を見に行ったときも途中に桜並木があったので、遠回りしてそこを歩いて行きましたが、桜が多い町です。