2022年8月26日金曜日

先週の上野動物園

 先週も今週も上野動物園の双子観覧に2回ずつ、計4回当たった。

暑いので毎回3時頃に入園、シャンシャンの列が短かったら並んですぐに見て、そのあと双子。列が長かったら象などを見てそのあと双子。シャンシャン最終見ても4時半には終わりという、毎回1時間半程度の滞在。見るのもパンダ、象、ニホンザル、アビシニアコロブス、それに西園の動物くらいで、かなりマンネリ。

先週1回目はシャンシャン列が短かったので見て、そのあとに西園へ。



いそっぷ橋から。ペリカンとカワウとアオサギ、シラサギが一堂に会している。


リーリーうろうろを見てからシンシンと双子観覧。レイレイは竹を食べているよう。





東園に戻ってシャンシャン最終、そしてニホンザルとアビシニアコロブス。




2回目はシャンシャン列長めだったので、象を。3頭そろいぶみ。実は大変アクロバティックなところからアクロバティックに撮っている。2枚目はスーリヤ。



西園へ。リーリーの部屋を外からのぞくと、木に置いたおやつを取っていた。こういうときは列が全然進まない。やっと中に入ると食事中。




シンシンと双子。レイレイは寝ていた。




再びリーリー。


東園に戻ってシャンシャン最終に並ぶ。床に落ちた何かを食べているようだけど、この姿のまま動かないうちに時間切れ。そしてニホンザル。




2年前に生まれた3匹の子猿はかなり大きくなってきている。