2022年8月1日月曜日

シャンシャン公開の準備

 日曜日、双子観覧に当選したので行ってきました。

上野動物園前の双子パンダベンチのところにいろいろな旗が。



動物園に入ると、シャンシャンの行列のための準備が。お休み中のシャンシャン、いよいよ公開か。



ウタイとアルンの母子。手前にいるときはきっとすごい人で、見えないだろうな。



双子は今までで一番活発でした。外から。



室内エリア。映り込みがひどいですが、意外に人の顔があまり写っていませんでした。






隣のエリアへ移動。1枚目と2枚目の間が一番よかったのだけど、動画のスイッチを入れたつもりが入ってなく、そこだけ撮れませんでした。痛恨のミス。でも、記憶にはある。






リーリー。並ぶ入口のところから。顔がばっちり見えたけれど、並んでいる間に後ろ向きになるかも、と思っていたら、横向きでした。




アビシニアコロブスの子どもがじゃれあっている。




8月から出口が旧正門になるとのことですが、この臨時表門も撤去が開始しそう。