2022年8月28日日曜日

「マリアビートル」を読んでいるのですが

 あと100ページくらいで終わります。


映画の予告編で

「この列車、殺し屋しか乗ってねえ!」

と言っていたけど、この新幹線、普通の乗客、全然いないみたいだよね。

車内販売の女性(ネタバレ)が出てくるけど、まさか、この人も殺し屋?

それはないよね、ハハハ

と思っていたら、まさにそのとおりだった。


県立図書館から借りたのは単行本で、出た当時は相当借りられたようで、ものすごく痛んでいます。


表紙の写真の空の雲が不穏な雰囲気でよいのですが、

単行本はタイトルと著者名が縦書きなのに文庫は横書き。


私は縦書きの方がよいなあ。(画像はアマゾンから)

一気読みしてしまう本、だそうですが、私にとっては一気読みするタイプではなく、時間をかけて読んでいます。あと100ページ。たぶん、書評は書かない。