2022年8月8日月曜日

8月8日は国際猫の日

 だそうです。

昨夜、14年前に撮った猫の写真を何枚も見ていた。当時は某所の猫の写真をネットにあげてもよかったのだが、その後、ネットにあげるのが禁止になり、あげないことを条件に猫ボラから許可を得て写真を撮っているので、写真はたくさんあるけど公開できない。

某所じゃないところの猫ならいいのだけど、やはり気になるのでできるだけあげないようにしている。

そして今、気になっているのがこれ。



「ボブという名の猫2」のブルーレイとDVDが8月3日に発売。初回限定ポストカードがついていて、ブルーレイは赤いクリスマスのケープを着たボブ、DVDはリードにつながれた何も身につけていないボブであることがSNSの投稿でわかっている。また、ブルーレイはリバーシブルジャケット。(画像はアマゾンから)

ファンは両方買うんでしょうね。

私はすでに輸入ブルーレイを購入しているので、必要ないといえばないんだけど、輸入盤は本編しか入ってない、予告編すら入ってない。一方、国内版はインタビューやメイキングなどが入っていて、さらに封入特典としてボブの小冊子が。

悩む。

ブルーレイはすでにあるので、買うならDVDなんですが。(追記 なんと、インタビューなどの映像特典はブルーレイにしか入ってないことが判明。まだ買ってなくてよかった。)

しかし、これ、アキバのヨドバシカメラくらいしか店頭にないのね。タワレコとかDVD販売店ならあるのだろうか。