2011年10月31日月曜日

Derek PlanteはTwitterを利用しています。

 はい、ここです。写真はセイバーズ時代なので、若い。20代。
http://twitter.com/#!/DerekPlante26

 が、しかし、デレク、去年の4月5日に始めて、2日でもうやめてしまったみたい。セイバーズ時代の元チームメイト、マシュー・バーナビーとツイートしてたり、デレクの時代からずっとGMやってるダーシー・リギアに毒づいてみたりしてますが(GMがリギアに変わってから不遇の時代になったのよね)、最後のツイートが、
「ヴァネクは僕のジャージを着るべきだ!!! その方がいい!!!」
って、サイズが違いますが(ヴァネクはでかい)。
 しかし、2日でやめちゃうなんて、こういうの好きじゃないのかな。私もツイッター、一度アカウントとってやってみたけど、数回ツイートしただけで削除してしまいました。ツイッターって、つながりがわかりにくので、人のを見てもあまり面白くない。試合の実況をしているのくらいしか見ません。
 ところで、セイバーズもツイッターを利用しているのですね。試合の実況とかやってました。デレクのツイッターも、セイバーズの関係者の分、まとめてアカウント取ったのかな、という感じが。
 フェイスブックもありましたけど、ウィキペディア英語版の記事が書いてあるだけでした。

 さて、デレクは引き続き、母校の大学のホッケー部のアシスタントコーチをしています。
 一方、セイバーズは開幕直後は連勝だったのですが、そのあと、タンパに2連敗して、フロリダにも負けちまって、にっくきリーフスの独走を許しています。リーフスが今季、なんで強いのかは不明です。いつまで強いのかも不明です。
 私はといえば、久々に東京駅の八重洲地下街へ行き、いつも使っている鼻炎の薬を買おうとしたのですが、ない! あの薬は八重洲地下街の薬局でしか見たことなかったので、ここにないとどうしようもない。結局、別のメーカーのを買いましたが、そのあと、袋をよく見たら、薬局の名前が変わっていた。つまり、前の薬局から別の薬局に変わったので、入る薬も変わったのですね。残念です。
 そして、今日はハロウィーンですが、丸善にはすでに年賀状やクリスマスカード、そしてカレンダーが。そうだ、デレクにクリスマスカード送ろう、と思い、プチ豪華なカードを買いました。送るにはまだ早すぎるので、しまっておいたら忘れてしまうかもしれないな。