2011年10月17日月曜日

よく晴れた日

 土曜日はなんとかツタヤへ行ってDVDを返してきましたが、やはり長時間歩いたり立ったりしていると痛い。でも、日曜にはあざの色も薄くなってきて、順調に回復しているようです。
 というところで、日曜はよく晴れた日だったので、こういう日に猫スポットへ行っても人が多いだろうなあ、と思いつつ、天気がよすぎるので、やはり出かけてしまいました。
 まずは、近所の猫。マンションやアパートの狭い敷地の中に猫が潜んでいます。

 白い格子がありますが、上とは別の場所です。この猫は何度も会っているので、カメラを向けても全然逃げない(上の猫には逃げられました)。

 夕日を浴びるスカイツリー。

 これまであまり来たことのないエリア。面構えがいい。

 三毛猫たち。




 先日、久々に行ったエリアにまた行ってみた。メタボっぽい茶トラもいたのだが、この猫に追われて脱兎のごとく走り去った。

 飼い猫だと思うけど、首輪がおしゃれ。

 別エリアへ。すでにかなり暗くなっている。



 もうほんとに暗い。

 ここは街灯があるので、なんとか撮れました。あとはもう無理。

 例の、地震で壊れて、取り壊しになっていた墓地、完全に墓石まで撤去されていました。新しく作り直すのだろうか。