2011年10月14日金曜日

路地裏の猫、そして

 最近、このブログは猫写真ばかりなのですが、しばらく写真を撮らない日々が続いたあと、撮る日が続いて、一気に写真が出てきたという感じです。まあ、夕方ばかりなので、あまり写真撮るにはいい日和ではないのですが。
 うちの近所は猫が多いのですが、遭遇するのはほとんど夜。なので写真は撮れなかったのですが、この日はめずらしく明るいうちに猫が。
 遊歩道を猫が行く。このあたり、実は車が怖い路地です。車1台ぎりぎりの幅しかないのに、車が我が物顔で通り抜けていきます。

 写真撮られるのがいやなのか、フェンスの奥に逃げてしまった。

 この猫も写真がいやで逃げましたが、後姿が(以下略)。

 で、結局、いつもの場所へ。








 この猫は、大好きなエサやりさん(複数)がいるときは全然こっちを見てもくれないのですが、誰もいないとすりよってきます。しばらく会えなかったけれど、久々に姿を見ましたが、大好きなエサやりさんがそばにいたので、近寄らずに遠くから見るだけにしました(12倍ズームです)。

 このあと、暗くなってから、3、4ヶ月ぶりにある猫と遭遇。6月か7月に見たのが最後で、どうしたのか心配していましたが、元気そうでした。たまたま会えなかっただけなのかな。でも、よかった。
 このページの一番下の写真2枚の猫です。
http://sabreclub4.blogspot.com/2011/09/blog-post_25.html