2012年8月31日金曜日

ザンギバーガー

今、スパカツバーガーと一緒に期間限定で食べられるザンギバーガー。
北海道では鶏の唐揚をザンギと呼ぶそうで、そこから生まれたザンギバーガー。
それはこれだ!
で、食べてきました。が、写真は撮りませんでした。スパカツバーガーと違い、モスのサイトの写真とほとんど同じです。
スパカツはもう、あれをスパカツと呼ぶか???というくらいの違いでしたが、検索したら、北海道のモスで食べた方のブログ記事があって、これもタルタルソースが多すぎだったそうな。でも、さすが北海道というか、うちの近所のモスよりはスパゲッティが多かったようです。
期間限定のバーガーは、材料がなくなったら終わりなので、スパカツの場合、スパゲッティがなくなったら終わりなので、それでスパゲッティをあまり載せずに作っているのではないか、と疑いたくなります。まあ、モスは同じ商品でも店によってだいぶ違うという、当たり外れのあるチェーン店なのですが。
で、ザンギバーガーですが、これは上の写真と同じでした。スパカツのような派手さはありませんが、なかなかおいしかったです。ソースが濃いので、鶏肉の味わいがあまり感じられないのが残念ではありましたが。
これも近所のモスだったのですが、実はこの近所のモス、スパカツかザンギのバーガーを買うとスクラッチカードをくれます。必ず当たるカードなのか、前回、スパカツのときはSドリンクが当たりました。そして今回のザンギのときは、なんと、A賞の次回の期間限定バーガーが当たった! こりゃ楽しみです!
というわけで、スパカツでがっかりのあとのザンギは、A賞当たりもあって大成功、というところです。北海道シリーズ、あと10日ほどなので、ぜひご賞味あれ。

さてさて、アイスホッケーのアジアリーグは早くも開幕まであと1週間あまり。しかも9月末には新横浜でクレンズ、ブレイズ、ハルラ、ハイワンの日韓集結が! 前売は土曜日からです。
しかし、新横浜かあ。遠い…。それに、土日のうち日曜の方は予定があって行くのは無理だ。
今季は試合数が多いので、見るチャンスは増えそうですが、東伏見開催が減ったのね。
あと、日韓集結、去年まではブレイズとバックス、クレインズとイーグルスだったのに、ブレイズとクレインズになったのは、ブレイズの大会運営のひどさにバックスがうんざりして一緒に開催するのやだとか言い出したんじゃあるまいな???
クレインズは人がいいからなあ、大丈夫かい、おい? とか思ってしまうんですけどね。
釧路の試合増えたみたいなので、釧路行きたいなあ。そして泉屋でスパカツを食べるのだ! ああ、行きたい、釧路、なのです(しかし、先立つものとスケジュールの問題が)。