2016年12月13日火曜日

上野公園のイルミネーション

11月2日に携帯写真で撮った上野公園のイルミネーション。
この日から数日やっていたようです。たまたま通りかかったら、桜並木のイルミネーションにレーザー光線を当てるカウントダウンをやっていました。このあと、NHKの首都圏ローカルで放送がある、と言ってましたが、私はこの国立博物館のイルミネーションを撮りに。







門は閉まっていて、門にはりついて撮りました。その手前には光のオブジェがいろいろ展示されています。その中の1つ。

 こちらは先日、上野公園を歩いていたときにデジカメで撮った写真。
10月に「夜の遊園地」と題してアップした記事のこども遊園地の現在。
10月の記事はこちら。http://sabreclub4.blogspot.jp/2016/10/blog-post_21.html
遊具はすべて撤去され、この建物だけが残っています。

無残な姿が映らない唯一の角度からの写真。後の木の隣に月が。

11月のイルミネーションのときにもあった桜並木のイルミネーション。国立博物館が前方に。

久しぶりに御徒町まで歩きました。去年もあった富士山のイルミネーション。右が駅。