2019年12月26日木曜日

クリスマスのふちねこは人気がなかったのか?


12月25日で終了したシャノアール&ベローチェのクリスマスのふちねこキャンペーン。
しかし、日付がかわったついさっき、在庫状況のサイトを見たら、すごい数の在庫が残っている。
1000個以上の店がぞろぞろある。在庫なしは数軒しかない。
いつもなら終了日までにほぼ全店在庫なしになり、その2週間くらい前からふちねこ欲しい人が在庫のある店をまわっていたというのに。
なんでこんなことに、と思って検索してみたら、こんな意見が。
https://twitter.com/nogu_san/status/1208937312136003585

下の方のレスにあるように、どうやら今回は人気なかったらしい。
私も前回と前々回は3コンプリートするくらい集めまくったのに、今回は2コンプリートもしていません。
ベローチェが値上がりしたというのもあるんですが。
前回はハロウィン仕立てだったのにハロウィンの2週間前くらいにはもう在庫なしの店舗が急増してたので、今回はクリスマス前に終わってしまうのも寂しいので多く作ったのかと思いましたが、人気ないという意見を聞くと、それもあったのかな、と。

あまりに余っているので、期間延長しないかな、と思ってるんですが、今のところその気配はなし。
最近気づいた人もいるようだから、正月明けまで延長してもいいのになあ。