2019年12月27日金曜日

猫とネズミ

毎年買っているまるちゃんカレンダーが、定価の10%引きの値段からさらに15%引きになっていたので即購入。
表紙ではなく1月。(写真はアマゾンから)

そして、8月初めに予約した名探偵ピカチュウのライフサイズぬいぐるみが届きました。
写真は発売元の公式ツイッターから。

開けた瞬間、うあ、かわいい、と思いましたが、写真を撮るとなぜかかわいく撮れない。なので、かわいく撮れてる公式さんの写真をお借りしました。
昨日発送なので、届いた人が喜びのツイートと写真をアップしていますが、やはりどの人もあまりかわいく撮れてない。
でも、ジツブツはほんとかわいい!
予約受付中のときの写真に比べて格段に進歩した出来栄え。
送料、代引き手数料などを含めると23000円くらいしましたが、その価値はあり。転売サイトだと2倍近い値段がついてます。

来年はネズミ年なので、年賀状はポケモンセンターで撮ったピカチュウの写真にしましたが、プリンターが古いせいか、ピカチュウの黄色いところに黒いしみがぽつぽつついて、3枚に2枚は失敗。年賀状はあまり出さないのに今回はかなりの数を印刷することになってしまい、郵便局の年賀はがきでなくてよかったと思ったのでした。
カレンダーも買ったし、ずっと待っていた名探偵ピカチュウも無事に届き、年賀状も書いて、新年の準備は万端かな?

追記
翌日、明るい日差しの中で撮ったらかわいいのが撮れました。