2022年1月26日水曜日

上野動物園の今

 久々、上野公園を通ったので、上野動物園の写真を。

東京都美術館の方から入りました。


表門の建物は完成した模様。


まだフェンスで囲われている。2番目の写真は下の写真の左側の赤いコーンのあるところから撮影。


動物園の前はほとんど人がいません。東京文化会館の前のところも非常に人が少なかった。

うちの地元の市は昨日一昨日と2日連続で、それまでの4倍の感染者が出て、どうなってるの?と思いましたが、今日はまた従来通りの数字に戻ったようです。

たぶん、学校関係のクラスターではないかと思うのですが、学校関係は中傷などがあるせいか、クラスターがあっても報道されません。

4倍の感染者が出たときは、上野周辺の方が安全では?とさえ思いましたが、上野公園あたりの人の少なさに比べ、地元の方は中心部はもとより、住んでいるあたりもなんか人が多い。

喫茶店でもファミレスでも大声でおしゃべりする人がいて、全然緊張感がない。うちの周辺の方が都心よりやばいのでは?