2022年1月6日木曜日

雪景色

 大雪の中、近所の公園へ写真を撮りに行くという無謀なことを。

が、行ってみると、雪だるまを作ったりして遊んでいる人たち、普通に歩いている人たち、いつもの野鳥好きグループ、そして、なんと、コスプレ撮影をする人も。

着いたらまずホワイトバランスを確かめて、雪は晴れでいいのかな、と思ったが、晴れ、曇りのほかにある4段階の1にしてみた。晴れとあまり変わらない感じもするが。

モノクロに見えないように、まず、赤のある写真を。(遠景が多いので、クリックして見てください。)

足跡ひとつない雪原。ここをこれから歩く。


雪だるまを作ったり、遊具で遊んでいるファミリー? 見えづらいと思いますが、雪だるまは2つあります。



鳥はカワウとカモの類しか見えなかった。



桜並木が雪並木に。






新しい遊具を作るための工事中。


幻想的な世界。


東の方がたくさん降ったようで、昨日買ったばかりのブーツが役に立ちました。