2023年5月19日金曜日

谷津バラ園

 水曜日は久々の谷津バラ園。いつもは南船橋で降りて谷津干潟を見てから行くのだけど、この日は水位の高い時間帯だったので、京成線の谷津駅から。


平日の午後3時なので、すいています。


見ごろ宣言から10日近くたっていたので、バラはかなりお疲れ状態で、アップで撮ってきれいなのはあまり多くなかった。きれいなのがあってもそのすぐそばにお疲れのバラが写ってしまう。








小出監督の寄贈したつるバラらしい。









ぬこ発見。




午後4時をすぎると人がかなり少なくなる。閉園は6時なので、日差しは十分あります。

実は水曜日、ちょっと脚の付け根が痛いな、と思ったけれど、たいしたことなかったので出かけた。ところが翌日は朝からひどい痛みで、歩くのも立ったり座ったりも困難に。それで木曜日は寝ていましたが、今日、金曜日はよくなってきたので、一安心です。去年の暮れから今年の2月上旬くらいまでは肉離れで大変だったので。