2023年5月2日火曜日

花と鯉のぼり

 今年のGWは10連休なのだけど、そのうち4日がもうすぎてしまった。

バルザックの「幻滅」を読み終えたので図書館に本を返し、近くの公園へ花を見に行く。

「幻滅」は非常に面白かったです。

公園は花がいっぱい。そして鯉のぼり。










小麦と大麦。そしてコサギとアオサギ。鳥は非常に少なかった。






子ども用の滑り台ですが、親も一緒に乗っているので、私も乗ってみたいと思いつつ、恥ずかしいなとか、高所恐怖症だしなとか思っていたのだけれど、この日は利用者が少なかったので、乗ってみた。結構スピード出るので、ちょっと怖かったです。見ている分にはゆっくり滑って見えるのだけど。


火曜日からの残り6日間、読書その他ですごします。