2011年6月8日水曜日

赤いバラ

 近頃は道を歩いていると、美しいバラが咲いているのに出会います。これは鶯谷近くのマンションの前に咲いていたバラ。

 鶯谷は駅の前にラブホテル街があるので有名ですが、少し離れるとマンションがたくさん建つ普通の町です。マンションから駅に行く途中にラブホテルが、だったりするので微妙な場所ではありますが。駅への近道を通ろうとすると、ラブホテル街を通ることになってしまうのですが、明るいうちは普通の人が歩いているので異様な感じはないですね。
 異様な体験をしたのは、もうだいぶ前ですが、そこよりもっとラブホテル真っ只中みたいな地域に迷い込んだとき、街娼のような女性がこっちに近づいてきたので、かなりあせりました。途中で向こうが気づいて去っていきましたが、街娼のような女性を見たのはこのときが最初で最後です(この場所には二度と行っていない)。街娼といっても派手な女性ではなく、トレンチコートを着た地味な女性でしたが、それでもその手の女性だってことはすぐにわかるような、そんなオーラがあったというか。まあ、まれに見る体験ではありました。