2011年6月5日日曜日

蒸し暑い1日

 このところ、早春のような寒さでしたが、土曜日は真夏のような蒸し暑さ。ただ今、引越に向けて荷造りの最中ですが、汗がだらだらでした。そのあと、蚊がいっぱいの猫スポットへ。
 ここには首輪をした飼い猫もやってきます。

 おしゃれな首輪を時々かえてもらっている猫。

 こちらは緑の首輪。

 この猫は、近寄ると、塀の下へ逃げてしまった。

 こちらはカメラ目線。

 近寄る猫。例の図々しい新入り。

 切り株の上を歩く猫。ここは人は入れない場所で、柵の間から撮りました。

 新しくできたお墓の持ち主なのか、関係者なのか、大型バイクで墓地に入ってきた人がいましたが、お墓とお墓の間の狭い通路を大型バイクで走っていくので、猫がおびえていました。音も大きいし。このお墓はいつも新しい花が供えてあるので、しょっちゅう人が来ているのでしょう。