2018年2月15日木曜日

にゃっぽり

駅にこんなものができていました。

駅近くの郵便局へ行くと、上野動物園のシャンシャンの切手シートが。
思わず、「シャンシャンの切手ください」と言うと、窓口の人が、「62円切手10枚で1500円ですが、よろしいですか?」
えええ、切手代の2.5倍じゃん、ぼったくり、と思ったのですが、「やめます」とも言えず、購入。


が、裏を見たらクリアファイルつき。(クリアファイルを外に出して撮影。)

右はクリアファイルの裏です。

このサイズのクリアファイルは欲しかったのですが、使えませんよねえ。この切手、いつ出たんだろう。1500円じゃ、マニアしか買わないかも。

追記 この切手、去年の12月に発売され、1月下旬に増刷されたのだそうです。私が買ったのは増刷分だったのか。都内の郵便局でしか売られてなく、郵便局のネット通販受付も終了していますが、都内の郵便局ならまだ余ってそう?