2018年2月26日月曜日

ふちねこコンプリート

ベローチェのふちねこ、7匹目にして5種類コンプリート。
写真撮るのめんどくさいので公式の写真。


ダブった2匹の内1匹は2匹ほしかったのでわかっていてゲットしたのですが、もう1匹は箱の中をいくら触ってもベビーばかりで、ベビーじゃないのを取ったらやっぱりダブっていた。
その店はどうも同じ種類ばかりが入っている感じです。
で、7匹目は別の店でもらったら、そこは5種類全部入っている感じでした。そして、ゲットしたのがまさに5種類目で、コンプリート達成。
去年は今頃にふちねこキャンペーンやってるのに気づき、もう在庫なしの店もある状態でしたが、今年はまだ1000個以上ある店が多く、去年よりは数が多いのかもしれません。
3月15日までは、2個持って行くと欲しいふちねこ1個と交換できるのですが、やっぱりゲットしたふちねこを手放すのは心苦しいので、コンプリートできてよかったです。
戻されたふちねこは世界中の子供たちにプレゼント、となってますが、このふちねこ、推奨年齢15歳以上で、小さい子供は誤飲のおそれがあるので、世界中の子供たちにプレゼントといっても限界があるのでは、と思ってしまいます。去年は4匹持って行くと欲しいふちねこ1匹プレゼントだったのだけど、これだと4匹あればいくらでも欲しいふちねこゲットできてしまうので営業的によくなかったのかな。まあ、店によって全種類あるところと特定の種類しかないところがあるようで、同じものばかりいくつもゲットしてしまう悲惨な人もいるようです。