2019年7月14日日曜日

今日も満席「翔んで埼玉」

木曜に終了予告が出ているMOVIXさいたまの「翔んで埼玉」。先週に続き、今週も日曜は満席だった。
3時間前にネットで予約状況を見たら、先週の日曜より埋まっている感じだったので、これは今日も満席だなと思った。
土曜日が満席にならなかったので、3連休で分散したのかと思ったけれど、やはり日曜の方が入るのだ。
というわけで、木曜終了を見込んで土日を予約していたので、2日連続「翔んで埼玉」。これで20回目になる。
初めて見る人もけっこういるようで、あちこちから笑いが。隣のカップルの男性、終わったあと、「面白い、もう1回見たい」と言っていたけど、終わってしまうのかな、満席なのに。
最後に同じ列の端(たぶん)の人が拍手し、それにつられて私も拍手。拍手が起こったのは久しぶりだった。

今日はさいたま新都心へ出かける前に、地元のJR駅でポケモン・スタンプラリーの6駅達成の賞品、ピカチュウ・パスケースをもらった。

土曜に「翔んで埼玉」を見たあと、2時間もかけて埼玉全5駅のスタンプを集め、これで最初に押した地元駅の分と合わせて6個。
もらったあと、武蔵野線の乗り換え駅で電車を待っていたら、前を同じパスケースを持った子供が通った。パスケース、使おうと思ってたんだけど、やっぱり子供じゃないと恥ずかしいかもしれない。