2019年7月26日金曜日

大宮駅前海岸

25日木曜日は突然思い立って、MOVIXさいたまにまた「翔んで埼玉」を見に行ってしまった。
25日終了予定がまた延びて8月1日までになったのだけれど、26日からは午前の上映。しかも土曜日と火曜日は上映がない。
また延びるかもしれないけれど、このまま終了したら午前中は無理だから、と思ったら、やっぱり行きたくなって、急遽、予約。予約したのは開始数時間前で、まだほとんど予約が入っていなかったが、行ってみると数十人は入っていた。

出かける前にツイッターで、そごう大宮店で「大宮駅前海岸」というイベントが25日から始まると知り、映画の帰りに寄ることにした。
会場にあったチラシと、ガリガリくんを買うともらえるステッカー。

JR大宮駅。この前はポケモン・スタンプラリーで大宮駅のスタンプを押すために降りたけれど、あのときは改札出てスタンプ押してすぐまた改札の中に入ってしまった。
大宮駅で外に出たのは数十年ぶり。

そごうは西口。

会場案内。スペースはあまり広くない。埼玉物産展みたいな感じ。

丸いシールを貼るのだけど、茨城、千葉、東京は整然と貼られてるのに、神奈川だけめちゃくちゃ。
あと、なぜか栃木に1つだけシールが。

埼玉だって海したい、のだそうです。写真撮影スポット。

埼玉ポーズのガリガリくんと記念撮影もできる。

ゼリーフライと大人なガリガリくんを購入。その場で食べる。

ゼリーフライの売り場。普通のコロッケとあまり変わらない味。

十万石饅頭。買おうかどうか迷った末、買わなかった。

行ったのは夜7時近くだったけれど、まだそれほど人が来ていないのか、イートインの食べ物が一部売り切れていたくらいだった。イートインはラストオーダーが7時とのこと。
チラシによると、「親愛なる千葉県も参加」とのことで、行徳の海苔が参加していたようだけど、会場が別だったので見られなかった。行徳は西葛西と同じ東西線でわりと近い距離。
この催し物は7月31日までとのことです。