2019年7月9日火曜日

「翔んで埼玉」延長キタ!@MOVIXさいたま

やっぱり聖地はMOVIXさいたまだった!
来ましたよ、「翔んで埼玉」上映延長。
11日で終了のはずが、さっきサイトを見たら、12日以降も上映が判明。
金曜から月曜が16時台、火曜から木曜が14時開始。
これはまた土日は満席の可能性。(追記 月曜祝日で3連休でした。)
もう土日両方行っちゃおうかな。満席にするために。
(あー、でも、交通費が高い。MOVIXは会員クーポンでチケット代1200円なのに、さいたま新都心までの交通費はその1・5倍(往復で)。)

一方、「名探偵ピカチュウ」はお気に入りの流山おおたかの森が11日終了が出てしまいました。
まあ、「ミュウツーの逆襲」が来るまでだろうなとは思っていたけど。
もともと字幕を上映する劇場がめっきり少なくなっていて、流山が数少ない字幕版上映でしたが、他の劇場も11日終了が多いのかもしれない(吹替えはいくらか残るのだろうけど)。
でも、「埼玉」も「ピカチュウ」字幕も11日で終了か、両方一度に終了なんて寂しすぎる、と思ってたけど、MOVIXさいたまが「埼玉」を続映してくれるとわかって、一気に気持ちが明るくなりました。

なんか最近この2本しか見てないみたいだけど、実際は、映画館に話題の「主戦場」や「新聞記者」を見に行ってるし、試写で「ゴールデン・リバー」や「ロケットマン」も見ているのですが、いまひとつ、書きたい、という意欲がわかないのです。どれも面白いし、よい映画なんですが。