2013年3月6日水曜日

5万pv超え

本日、ブログ開設以来、5万ページビューを超えました。
まだ2年とちょっとですが、ありがたいことです。

季節もようやく春めいてきて、ぽかぽか陽気。が、いよいよ花粉症の季節到来で、今年は花粉が多いというのは1月くらいからわかっていましたが、今日はキターって感じで、かなり来ました。
というのも、快晴とぽかぽか陽気に誘われて、久々、カメラ持って外出したからです。めいっぱい花粉浴びて帰ってきました。
で、まず、近所のお寺の梅。紅梅がみごと。


こちらは薄いピンク。枝垂梅?


白梅。同じ白梅でも中心部がピンクのものが多いが、これはクリーム色。

お寺の近くの歩道の植え込みに、なぜかここにだけこんな花が。

てくてく歩いて某墓地へ。お墓の敷地内に咲く水仙。

みかんの木があちこちにあります。

梅も咲いています。そろそろ西日。

某墓地へ行く途中の某寺の駐車場の猫。ここで猫を見るのは久しぶり。

某墓地ではあえて猫がたくさんいるところを避けて行ったので、最初はこのミケにしか出会えなかった。それで、景色を中心に撮りました。

なじみの猫が誰も出てこないので、そろそろ帰ろうとしたら、いきなり出てきた。迫ってくるので、バシバシ撮る。撮りながら、美人だよ、ハンサムだよ、と猫に話しかけている自分に気づく。芸能人を激写する写真家の気分?



黒猫を撮ると、黒くつぶれてしまうことが多いのだけど、これは比較的うまくいったかな。

またまたどアップ。いつのまにか薄暗くなってきた。