2013年3月22日金曜日

桜と半月(2)

日暮里に着いたときはもう夕暮れ。そこから上野方面へ歩いていきます。
まずは、桜の名所でもある霊園。猫もいます。


桜はぼちぼちかな、というところ。真ん中に夕日が光っていますが、この時間帯は桜が灰色になってしまってきれいに撮れません。また、逆光なので暗いですが、実際はまだ明るいです。

別の場所に移動。ここでも桜と半月を撮ってみます。

再び夕日を撮った場所へ。だいぶ暗くなってきています。

上野公園に向かって移動。途中、国立博物館近くの学校の桜。ピンクできれい。左側に半月が写っています。


上野公園に到着。こちらはすでに宴会モード。桜はこんな感じ。で、半月。

下の写真も、桜の下に半月がぼんやりと写っています。

上野公園の入口。恒例の桜まつりの提灯。手前に枝垂桜を入れてみました。

その枝垂桜と半月。枝垂桜はかなり葉が出ています。

というわけで、あちこち寄り道もしたので、結局5時間くらい桜と半月を追いかけていました。万歩計を見たら、1万7千歩以上歩いていました。