2020年3月14日土曜日

東京都美術館「ハマスホイ」展閉幕(泣)

休館が続いている東京都美術館(画像は公式ツイッターから)。

そこで開催されていた「ハマスホイとデンマーク絵画」(画像は公式ツイッターから)。

開館のめどがたってないので、この展覧会の閉幕が発表されてしまいました。
https://www.tobikan.jp/information/20200313_1.html
4月から山口県立美術館で開催されますが、開催されるのだろうか?
3月上旬から予定されていた西洋美術館のロンドン展は開催延期になっています。

ハマスホイ展の図録は以下で通信販売しているとのこと。
https://maruyodo.jp/goods_detail.php?id=1063
図録、買おうか迷って、重いから買わなかったのだよね。
絵葉書とかグッズももう買えないのか。
2月中旬に2回行っておいてよかったけど、もう1回行きたかった。
西洋美術館所蔵のピアノを弾く女性の後ろ姿の絵は、いずれ戻ってきて、常設展で見られるはずです。絵葉書も西洋美術館で売っていますが、こちらもいつ開くことやら。
前にもアップした、常設展で撮影した写真。