2021年11月10日水曜日

リーリー食欲の秋

 大雨でキャンセルした火曜日のリベンジで、キャンセルされた整理券をゲットして水曜日に。

食欲の秋のリーリーを堪能。

シャンシャンは部屋を移動した直後で、ニンジンを食べていた。

そして、西園パンダのもりへ行くと、リーリーはお昼寝。


ちょっと起きる。

また寝る。


寝相がかわる。


動き出したリーリーと、写真を撮り始める人々の影。



このまましばらく思案に暮れていた。

寝てるのかと思ったら、起きてる。

カラスが来る。

動くか。

部屋の入口近くで竹を爆食い開始。





部屋へ。かいかい。

そのあと、西園を散策。

しばらくしてまた行くと、別の部屋に移動していた。頭上の木の上におやつが。


すぐにまた並ぶ。おやつはなくなっていたが、ガラスにリンゴが。

さらにまた並ぶ。前と変化なし。リンゴもそのままだった。

またバスに乗ってしまった。東園はここがバス停。

近くにアシカがいる。

このあと猿山を見て、4時5分前にシャンシャンに並ぶ。が、シャンシャンはお尻を向けて寝ていて、頭が全く見えない。

えええ、これで終わり?と思い、外へ出ると4時5分すぎだったが、まだ列が締め切られていなかったので並ぶ。

今度は列の進みが遅いので、シャンシャンは起きたのだとわかる。パンダ舎に入ると、シャンシャンは定位置の左奥で食事中。そのあと水を飲んで、竹を1本とると、また定位置に座り、竹をくんくん嗅ぎ始めた。その時の表情がまるでソムリエか料理の鉄人のようで、竹のえり好みが激しい、という話を実感。

整理券は完売していたけれど、先週に比べて人が少ない。リーリーのところはそんなに混んでいなかったし、アルンのところもそんなに人はいなかった。シャンシャンの列も短め。やっぱり先週はコースターで人が多かったのか。コースターないから、整理券とっても来なかった人が多かったのかも。

しかし、カメラの調子が悪く、スイッチを入れても勝手に切れてしまうので、せっかくのシャッターチャンスが生かせないことが多かった。そろそろ買い替えかなあ。まだ4年なのに。