2021年11月6日土曜日

庭リーリー@金曜日(追記あり)

 今日こそ庭リーリーが見られるかな、とまた行ってしまった金曜日。

シャンシャンは庭をうろうろ。隣の部屋が気になっている様子。

子象アルンは楽しそう。



すぐに西園へ行くと、リーリーは外に出ていた。

ごろんごろん。


そのあとは庭をうろうろ。

最前列の人の頭越しにカメラを高く掲げて撮っている。

水飲んだあと、部屋の入口近くをうろうろ。ドアが開いたら中に入った。

リーリーの庭の柵にとまる赤とんぼ。

室内で食事。正面が撮れてもガラスの映り込みがひどいので、トリミングしないと心霊写真になってしまう。

シンシンのエリアも秋色に。ここは立ち入り禁止。

カンガルーの子どもがおなかの外に。おなかの穴はこんなに小さい。

小獣館などを見て、また戻ると、リーリーは外で寝ていた。

しばらく待って、やっと起きた、と思ったら、かいかいをして、そのあとさっさと室内へ。

入った部屋は上の映り込みがひどい部屋なので、映り込みの少ない別の部屋に入るのを待っていたがなかなか入らない。最終の4時近くに並んで、やっとこの部屋にいるところを。正面や横顔が見られてよかった。

この日はリーリーとカンガルーで終わってしまったような感じ。

シャンシャンコースター付きプリンは午前10時から12時近くがすごい行列らしい。と言うのは、この時間帯はシャンシャンは寝てるので、ファンはこの時間帯にプリンを(というかコースターを)求めるようなのだ。そして、シャンシャンが起きる12時近くになると、みんなそっちへ行くので、ここはすいている、というわけ。

メルカリではコースターだけで2000円くらいの値段がついているらしい。

まあそうすぐにはなくならないとは思うけれど、シャンシャンが予定通り年末年始の頃に中国へ行くと、そのあとはシャンシャングッズは売れなくなるので、そのあたりがタイムリミットか。コロナの第六波が来るかもしれないので、予断を許さないところ。

追記

なんと


日曜まで持たなかった。再販を待て、っていつ?