2021年11月30日火曜日

紅葉2021

 今年はいつまでもあたたかいせいか、紅葉があまり美しくないまま終わっていく。

こんなふうに紅葉もオレンジ色が多い。


八柱霊園のお気に入りの木。葉が緑のまま散っていく。

去年は赤や黄色に鮮やかに染まっていたが、今年は緑のままが多い。



紅葉と、赤い実のなる木。


近所の公園。川に浮かぶ紅葉と、川に映る紅葉。

ここはまだきれいかな。


ふたたび八柱霊園。お気に入りの木は緑のまま落葉。

同じ種類の別の木。色があまりよくない。真ん中の鮮やかな赤が今年は少ない。


日没まであとわずかの時間に撮影。かなりのズームで撮ったのでボケボケ。

話変わりますが、サイゼリヤの骨付きもも肉の辛味チキン、出たときから食べてみたいと思いつつ、これと何を組み合わせたらいいのかわからず、そのうちそのうちと思っていたのですが、ついに注文。が、写真に比べてずいぶん小さい。お値段が当初の600円から500円に下がっているのだけど、えっと思うくらい小さい。そういえば小さい辛味チキンも5つが4つになっている。そして、肝心のお味は、全然辛くない、どころか、味がしない。肉の間に粘着質のものがはさまっていて、それがまずい。

かなーりがっかりでした。同じ値段のチキンのディアボラふうの方が断然おいしい。

サイゼリヤの料理でがっかりというのはめったにないので、かなりの衝撃でした。