2021年11月9日火曜日

小獣館休館@上野動物園

(追記 小獣館は11月10日から再開したそうです。) 

今日は朝から強い雨で、上野動物園予約していたけれど、断念。

ツイッターを見たら、象は午前11時終了、そして、マヌルネコのいる小獣館が今日からしばらく休館とのこと。

ここは冬はコロナ対策の換気をすると動物には寒すぎるのです。もう春まで無理か?

先週金曜日に行ったときは、小獣館はいつもよりすいていて、マヌルネコの前も人だかりがあまりなかったのだが、また来れると思って、あまり熱心に見なかった。

この前アップしなかった小獣館の写真。

室内に1匹だけいるミーアキャット。




マヌルネコ。




外にいる4匹のミーアキャット。昼寝していたのがだんだん起きてきた。








マヌルネコとミーアキャットしか撮らなかったのだ。


おまけ

4年前の今日、シャンシャンは初めて庭に出たのだそう。動画あり。

ジャイアントパンダ「シャンシャン」近況[5]150日齢を迎え17回目の身体検査|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」