2021年11月15日月曜日

紅葉と飛行機

 久々、八柱霊園。

お気に入りの木。去年の今頃は葉が赤や黄に色づいていたが、今年はあたたかいせいかまだ緑が多い。



演歌歌手・松山恵子の墓。


ところどころに秋の色。




飛行機が次々と飛んでいる。かなり高いところを飛んでいるので、音は聞こえない。



ANAです。




これもANA。

JAL来た。

エアドゥです。


おまけ。上野駅内の書店で行われている上野動物園のイベント。金曜の夜、ここを訪れたら、この写真(動物園のツイッターに掲載されたもの)とまったく同じ光景だった。
前に訪れたときはアルンの展示は右の柱のあたりだったのに、この日は左にでーんと置かれていた。
が、しばらくして中を見てから戻ると、アルンは元の右の方に。
この写真を撮るためにアルンを左に置いたのだな、と思ったのでした。

15日からは上野駅中央改札外のイベントスペースでも展示販売があるそうです。5000円以上買うとシャンシャンのカップがもらえるらしい。なんか、シャンシャンのグッズ在庫一掃って感じですが。お別れ近いシャンシャン。