2021年11月27日土曜日

リーリーしばしお別れの金曜日

パンダのもり工事のため(おそらく双子公開のための工事)、11月27日土曜日からしばらく非公開になるリーリー。木曜と金曜はリーリーの観覧者はいつもより多かった。

金曜日、まずシャンシャンは庭をうろうろ。そのあと、部屋のドアの前でじっとしていた。

リーリーのいる西園に行く前に必ず通る象の母子の場所。アルンが鼻から水を出している。


西園に着くと、リーリーお昼寝中。最初のときは寝返りを打った。2回目のときはひたすら寝てる。



うーん、これはしばらく起きないな、リーリー、と思い、レッサーパンダとか小獣館とかいろいろ見てまわる。室内で竹を食べるレッサーパンダ。

30分ほどしてパンダのもりへ戻ると、リーリーが外に出ていた。部屋に入ったかと思うとまた外に出て、シンシンの部屋の方まで行って戻るのを繰り返していたよう。大勢の人の後ろからカメラを高く上げて撮った。


櫓の下を小走りしたり

でも戻ってきたり

水を飲んだり



奥の道を通って

シンシンの部屋の方から戻る。

このあと部屋に入ってしばらく出てこなかったので、部屋のドアが閉じて、庭の営業は終了。部屋ではうろうろ。

しばらく部屋でうろうろみたいだったので、他の動物を見る。カンガルーの親子。


今日も授乳の時間が多い。

アイアイの森。食事の時間。



3時30分にリーリーのところへ。最初は後ろ向きで食事中。リーリー、背中に笹が。

2回目、お風呂に入った。


いい湯だな。

ザザーっと水がしたたる。

3回目、部屋をうろうろ。これでおしまい。しばらく会えないけど元気でね。

東園。室内の象母子。

アルンかわいい。


室内観覧はまだ正式には再開されていないようだけれど、4時半まで見れる。