2021年12月14日火曜日

日曜日は象さん三昧

 日曜日の上野動物園。

13:45すぎに入園。シャンシャンは部屋の中で、竹の中をうろうろ。立てた竹の間を歩いたりしていた。このあと寝るのは確実なので、象を見に行く。(今回もトリミングなし)

ちらっと見て、これはじかに見られる場所よりガラス越しの場所の方がいいかな、と思ってそちらへ。ガラスが汚れている上、映り込みがひどいけど、ウタイとアルンの母子が近くまで来てくれた。










別エリアのスーリヤ。後でまた登場します。

ガラス越しではない母子。


お乳を飲みます。




母子の左奥にスーリヤが。








アルンはスーリヤに興味がありそう。


スーリヤの目が見える。

スーリヤ、ウタイ、アルンのスリーショット。

このあと猿山へ。





さるやまキッチンでシャンシャンの新しいコースター付きプリンを買って食べたあと、午後3時の象の帰宅を見る。ものすごい人だかりの後ろからなんとか撮影。ウタイとアルンの母子が飼育員さんからおやつをもらったあと、アルンが猛スピードで部屋に入り、そのあと、ウタイが入っていく。ぼけぼけなのはしかたない。



このあと、3時15分締切のシャンシャン再観覧列に並ぶ。

パンダ舎に入れたのは4時過ぎ。シャンシャンは横向きで食事中。








岩山から降りてくるカモシカ。

エゾシカとカモシカ。