2021年12月18日土曜日

金曜日の上野動物園・その2

 西園のつづき。

いつもは映り込みがひどくてうまく撮れないレッサーパンダがこの日はよく撮れた。








双子の公開が迫ったシンシンのエリアにはテントが立っていた。


ギンケイが珍しくよく見える位置に。


リーリー3回目は後ろ向きでお食事中。双子公開のための改装でしばらくお休みだったリーリー。お客さん多いといやかな?


4回目は部屋うろうろ。


5回目は隣のディナールームに行きたいみたい。でも、隣はディナーの準備は全然できていなかった。


リーリーの列が長くなってきたので、シャトルバスで東園に戻る。シャトルバス、満席になりませんでした。珍しい。

足が痛いので急な坂を登るのは大変だから乗ろうと思い、誰も並んでなかったので私がトップで並べるのだったけど、さすがにトップは恥ずかしくて、親子連れが並んだ後に並ぶ。

クマさんたち。




さるやまキッチンで焼き鳥丼。


シャンシャンは3時半で並ぶの終了とのアナウンス。この最後の回をシャンシャンにするかリーリーにするかで悩むのだけど、この日はシャンシャンにした(足痛くて、きつい坂のある西園への往復は大変)。

16:00すぎ。撮影列3回目。なにやらいろいろやったあとにお食事。








こういうシーンでは絶対ピントを合わせられない自分。

この色合いが前のカメラに近い。


夕暮れの風景。博物館動物園駅の内部は結局、行かないことになりそう。19日まで公開。





さるやまキッチンで売っているコースター付きマグカップの通販が始まっていた。プリンはもちろんなしで、ピンクのマグ2個とコースター2種のセットで2200円。ブルーのマグは本当に売り切れたのだな。